2017年04月16日 (日) | 編集 |
4月15日 土曜日
高知県安芸市で開催された
内原野つつじ祭りへ行ってきました(*^^*)


土曜日は雨予報だったので
行く予定はなかったけれど
暑すぎるぐらいのいいお天気に☆


沢山の人で賑わってました☆


公園に入るとすぐ池が広がっていて
ボートも楽しめます♪♪


お店もあってたこ焼き、ポテト、アイス天ぷら(名物らしい)等の食事もできます☆


早速 歩いて行くと とっても綺麗な景色が
(^^)
ミットもご機嫌♪





ここの公園は桜とのコラボも楽しめるんです♪



ミットもつつじと♪。。。


。。。ってやっぱりそっちか(^^;)))


中間地点には延寿亭という休憩スペースもあります(^^)(以下引用)

弁天池は土居五藤家五代当主の正範が築造。(1673~1680年頃) 池を囲む公園はもと五藤氏の野外遊園地。 

【延寿亭】

公園が一望できる小高い部分に建つ。 五藤家の休憩用に使用された。



ここから公園内が一望できます
素敵な景色(*≧∀≦*)

少し休憩してまた上へ☆

ミットは暑さも関係なく元気~


だけど、暑すぎてもうそろそろ降りようかと途中で断念(^^;)))

ミットはまだまだ行く勢いだったけど
ゴメンね~(^_^;)

綺麗なお花ととっても素敵な公園に癒されました(*^^*)

ミットも楽しかったよね?!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
もう、ツツジ祭りが有るんですね。
こちらは桜もだけど、ツツジも遅くなってます。
やっと、咲きだして5部咲くらいかな??
今から次々お花が咲きだしますね♪♪
2017/04/17(Mon) 17:42 | URL  | ハリーママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ☆
そうなんです☆
もうつつじ祭りが始まってるんです(^^)

日曜日は桜もまだまだ咲いていてコラボが楽しめて綺麗でした(*≧∀≦*)
でも桜は今週が見納めかな??
ハリーママさんの所はこれからまだ楽しめますね♪
2017/04/17(Mon) 19:50 | URL  | アム #-[ 編集]
わ~♪ツツジに桜…とってもキレイ!
ミットちゃんとツツジ、可愛いよぉ~♪(≧∀≦)

ミットちゃん、すごく良い笑顔ですね!
癒されるなぁ~♪^^
2017/04/18(Tue) 14:50 | URL  | りかこ #-[ 編集]
りかこさんへ☆
桜とつつじのコラボが楽しめて めちゃめちゃ綺麗でした(*≧∀≦*)
この日はミットご機嫌でお花と笑顔撮れました♪
ありがとうございます(*^▽^*)
2017/04/19(Wed) 07:06 | URL  | アム #-[ 編集]
もうツツジかぁ
さすが南国🏝〜╰(*´︶`*)╯♡
ミットちゃんいいかおよ!
2017/04/19(Wed) 21:54 | URL  | 蘭ママ #-[ 編集]
蘭ママさんへ☆
そうなんですよ〜もうつつじ(*≧∀≦*)さすが南国ですよね☆

庭には藤の花も咲きました☆はやっ(;゜0゜)

ミットと撮ってみたものの寝たふりでダメでした(笑)

これからの季節いろんな花が楽しめますね(*^^*)
2017/04/20(Thu) 06:34 | URL  | アム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可