2017年01月19日 (木) | 編集 |

ブログを始めて半年☆
今更ですが ミットの名前の由来を(((^^;)


ミットをお迎えするまでは
男の子がいい!!って決めてました。


でも わんちゃんの知識があまりなかったので
友達に相談すると「女の子の方が優しいし躾もしやすい」と。

今になって思う・・・

絶対 男の子の方が優しい!!



女の子は気が強いっていうか・・・(* ̄ー ̄)
LEO君とかめちゃめちゃ優しいし☆




そして女の子をって事で探して

最初にペットショップで
ミットを見た時はお尻しか見えなくて

小さくて丸いお尻でピョンピョン
跳んでた♪♪


そしてお尻をこっちに向けたままクルッと
振り返った姿に一目惚れ(///ω///)♪タマラン


それでもすぐにミットに決めたわけではなくて 性格とか飼いやすさとか聞いて
結局ミットをお迎えする事になりました。


気がお強そうな お顔(;・∀・)


ペットショップから
そのまま友達のところに
連れて行った時の写真です

この頃、友達ガラケー。
顔が全く分からん( ̄▽ ̄;)


何日か経っても肝心な名前が決まってなくて

甥っ子に名前を決めてもらったら愛情
も更に湧くかなと思い写真を送って
名前を決めてもらう事にしました。

数日後・・・甥っ子から返ってきたのがライト、レフト、バッター、ミット(゜ロ゜;ノ)ノ


・・・しまった(; ̄Д ̄)女の子って事 言ってなかった~。

でもまた考え直してとは言えず
この中から一番女の子らしい名前を・・・
って事でミットなってしまいましたなりました☆


そうだよね~
野球好きの甥っ子の口から
女の子らしい名前が出てくるはずないよね~(~_~;)


後々 聞いてみるとホームラン
という候補もあったとか・・・。


ミットでよかったよ( ̄▽ ̄;)(笑)



今でもたまにミットが男の子だったか
女の子だったか分からなくなる時があります(((^^;)

あまり居ない名前だし
今はミットで良かったかなぁと
思います♪


あたしは女の子よ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(σ≧▽≦))))!!!σ
バッター、ホームランにめちゃうけた〜〜〜♪♪♪
ミットちゃんの名前の由来がわかって、何だかますますうちのこみたいに愛情がわくわ♪名前の由来、面白いね!私もそのネタやってみようかな?
Leoが優しいと言うより、ミットちゃんの方が知能が高く、感情が深いよね。Leoは単純だわ。人と同じやね。
本当に優しく、愛情深いのはミットちゃんだし、女のこのように思うよ。
2017/01/21(Sat) 11:51 | URL  | DoraMaar #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/21(Sat) 17:39 |   |  #[ 編集]
確かに(笑)男の子の方が優しいかも(笑)空は
優しかった、でも、蘭ちゃんもたまには優しいと
思うよ~~たまに(笑)
でも、ちょっと荒っぽかったよ、比べたらね
噛む力は男の子の方が強かったよ
色々みたら、女の子もいいなぁと
思うよ(*´∇`*)
ミットちゃんの名前の由来面白い(笑)
バッター(笑)
あとね、思うよ、ミットちゃんも、蘭も同じ
星の下に産まれたから、7月10日生は気が強いんかも(笑)
間違いない!(笑)蘭ちゃん気が強い
2017/01/21(Sat) 18:33 | URL  | 蘭ママ #-[ 編集]
Dora Maarさんへ☆
女の子って言ってなかったのが失敗だったけど
バッター、ホームランはないですよね〜( ̄▽ ̄;)
めちゃめちゃ呼びにくい
ミットが一番よかったのかなと??!

今日はLEO君ママさんに大失態をさらしてしまったミット(* ̄∇ ̄*)
やっぱりLEO君は優しい☆
ミットは気が強いし わがまま〜(/≧◇≦\)

2017/01/21(Sat) 21:43 | URL  | アム #-[ 編集]
蘭ママさんへ☆
男の子 優しいですよね☆
ミットもたま〜に優しい時があります たまに(^w^)
やっぱり7月10日生まれは気が強いんですかね〜(* ̄∇ ̄*)
甥っ子から名前を聞いた時 しまった〜って思いました
ライトかミットかなと思ったけど どっちにしても男の子っぽいっていう・・・(^^;
2017/01/21(Sat) 21:56 | URL  | アム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可