--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年10月15日 (土) | 編集 |
普段から耳掃除を嫌がって
なかなか耳を触らせないミット₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

何日か前から耳が臭うようになったので
病院へ行って来ました

耳垢が溜まってる状態で
飲み薬を飲む程ではないとの事で
点耳薬をもらいました。



点耳薬を持って耳を触ると
部屋中を逃げ回ります( ̄▽ ̄;)


耳薬が嫌すぎて興奮状態(笑)






固まってしまった


これから耳薬しないといけないのに・・・
先が思いやられるなぁ(/ー ̄;)


あと病院で柄が好きな角度に曲げれる
歯ブラシ買いました♪

200円ぐらいでお手頃な値段☆

早速 使ってみたけれど
磨きやすい~♪これ便利☆☆
次回 行った時また買おうかな


避妊手術の事も相談してきました。

今はまだ偽妊娠が終わってないので
あと1ヵ月後に様子を見て
可能なら手術する事になりました。

獣医師さんに
「避妊手術する方向ですか?」
と聞かれたので
「偽妊娠が続くので病気の予防の為に
手術するつもりです」と言うと

「確かに偽妊娠がある子は乳腺の病気に
なる確率が多いです。
偽妊娠があるから手術をするっていう考えは間違えてないと思います」
と言われたので なんだか少し安心しました。

耳薬で逃げ回るミット
手術耐えられるかな・・・σ( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(Sun) 07:51 |   |  #[ 編集]
耳は、蘭も良く悪くなって
ミミピュア我が家も入れてるよ〜(; ̄O ̄)
早く良くなるといいね
我が家は、やっぱりまだかな、、
偽妊娠あれば考えよう(;^_^A
2016/10/16(Sun) 08:00 | URL  | 蘭ママ #-[ 編集]
点耳薬、LEOはまださしたことないのですが、耳を拭こうとするといやがりますよ〜。同じ〜。ミットちゃん、がんばれー!
柄の曲がる歯ブラシイイね(^^)d☆
うちも毎日磨くけど歯石がついて困ります(T-T)
避妊手術、夢ちゃんも頑張っていましたね。獣医師さんの言葉に少し安心できますね。
最後はママさんやご家族の決断だと思います。
皆さんからたくさん良い情報がミットちゃんとママさんに届きますように…( ^-^)ノ☆
2016/10/16(Sun) 08:44 | URL  | DoraMaar #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(Sun) 18:37 |   |  #[ 編集]
蘭ちゃんも悪くなるんですね(ノ_<。)
ミットは普段からドッグサロンでも耳掃除させない。
ついに臭いが・・・(;´Д`)

ミットも偽妊娠がなかったら手術はしてなかったかもしれないです
2016/10/16(Sun) 18:50 | URL  | アム #d6g.2.iU[ 編集]
Re:
LEO君は嫌がっても ちゃんとさせそうですよね☆
ミットは逃げ回って怒って疲れて最終的に観念です(笑)
1滴たらすのにどんだけかかってるんじゃって感じです(* ̄∇ ̄*)

歯磨きしてもすぐ汚れてしまいますよね。
磨いてるつもりだったけど歯の裏が黄色くなってました(^^;

何か歯にいいのあれば教えてください♪♪
2016/10/16(Sun) 19:08 | URL  | アム #d6g.2.iU[ 編集]
ミットちゃん、点耳薬苦手ですか?
アナも赤ちゃんの時、耳ダニが居て、お薬入れましたが、まだ素直だったから出来たけど、今はどうかな。
避妊手術、悩みますよね。
でもやったら、ホッとしますよ。
発ガン率も減るしね!
2016/10/16(Sun) 20:05 | URL  | ハリーママ #-[ 編集]
ミット点耳薬、苦手なんです(^^;)))
耳だけは うまうまありでも効果なし・・・。
点耳薬するまでにミットも私も疲れてます(汗)

アナちゃんはいつ頃 避妊手術されたんですか?
手術したら安心できますよね
私がちゃんと決断しないとですよね☆
2016/10/16(Sun) 21:34 | URL  | アム #d6g.2.iU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
