2017年05月28日 (日) | 編集 |

5月27日 土曜日
お気に入りの海 ヤシィパークへ行ってきました\(^o^)/

母も一緒だったのでミットは嬉しそうでした♪




海も空も青くて気持ちいい~♪

風も吹いていて そんなに暑くもなく
過ごしやすかったです



母が来てるか確認しながら
海へ向かって走るミット

私の事はどうでもいいのか(>_<")



青い空☆ 気持ちいい~
走れ ~








楽しい~な顔(*^^*)
良かったね




どんな顔やし(笑)





ランチはここのカフェのテラスで☆



パスタセット☆
撮り方 下手で美味しそうに見えない(((^_^;)




ミットも大人しくポッシュイン☆


。。。ではないんですよね~(~_~;)


食べ物がある所だと欲しがってキュンキュン

カフェで大人しく過ごせるコツ知りたい(>_<")(>_<")




帰りの車でも嬉しそうで 顔が緩みっぱなしのミットでした(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年05月23日 (火) | 編集 |

5月20日 土曜日

ハンドメイドイベント ヴィレッジ
に行った帰りドッグランへ行ってきました(^^)


ドッグランに着くとLEO君が( ☆∀☆)


久々のLEO君だったけれど あまり一緒にいれる時間がなく。。。
でも久々に会えて良かった~(^^)




LEO君が帰った後は ボールで遊んだり
走ったり




しばらく遊んでいると
ポメラニアンの花ちゃん アンちゃん 空くん一花ちゃん兄妹が来たよ♪






アジのできるアンちゃん☆
早すぎてブレまくり 。。。 それでもupする(~_~;)




アンちゃんが跳んだのにおやつを貰う時だけ どこからともなく現れて一緒におやつを貰うミット(((^_^;)




みんな集合☆



みんなで並んでおやつを貰おうの会(笑)




この子は空くんです☆
出会った時はミットと見間違える程
ソックリだったけど
最近ミットのしっぽの毛が貧相になったせいか あまり似てない(^_^;)


ミットのしっぽの毛は何処へ。。。




おやつもいっぱい貰って(~_~;)
ドッグラン楽しんだミットでした♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2017年05月21日 (日) | 編集 |

5月20日 土曜日

ヴィレッジ~モノと食、音が奏でる土日市~へ行ってきました(^^)

ハンドメイド雑貨やフード ドリンクの出店が沢山集まったイベントです☆


大好きなハンドメイド雑貨がこんなに
沢山見れるなんて(*ノ▽ノ)♪♪







とりあえずヴィレッジに来たぞ~な写真(笑)




ヒートは終わったけど フードを扱うお店もあるので もしもの為に おむつで行くよ☆




ハンドメイド子供服のお店や




こちらは子供用ふんどしのお店

ふんどし??(((・・;)流行ってるの??




ライヴもやってましたよ~♪



タイラーメンのお店
この行列(>_<")途中まで並んだけど暑すぎて断念

そして
この中でも一番気になったお店がこちら☆


森田ネームさん☆

イラストやネーム等を刺繍してくれるお店

可愛い作品がずらっと並んでいて素敵♪
ミットの顔を刺繍してもらいました(*^^*)



似てますか?(^^)



人の多さと暑さに酔いそうだったけど
沢山のお店を見てまわれて楽しかったです\(^-^)/




イベント会場に咲いていたバラ🌹
綺麗だったので せっかくだから撮っとこうと思ったのですが(*≧∀≦*)

手でバラを押さえて嫌々な顔のミット






もうバラと撮るのは嫌だそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年05月18日 (木) | 編集 |

ヒート中でずっとプロシャンに行けなかったので久々の家シャンしました(^^)☆


不安そうに待機するミット





そんな顔せんでも。。。




はい♪ボサフワになりました~☆(笑)


でも とりあえず いい匂いになって良かった(*^^*)




お・し・り☆



そして疲れたミットはおネムに。。。(__)..zzZZ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年05月16日 (火) | 編集 |

5月14日 日曜日
母の日という事で母とミットで
バラを見に行きました♪(*´∀`)


イングリッシュガーデン

個人の方の庭園なので そんなに広くは
ないですがピンク 赤 白 色とりどりのバラが綺麗です☆






ミットも優雅な気分??(笑)



お天気も良くてバラが映えますね♪



庭中バラのいい香り☆






ミットもクンクン
食べないでね(^。^;)



帰りはグッドタイムカフェ☕でランチを

イングリッシュガーデンでもカフェが
あるのですが 人がいっぱいだったので。。。



日替わりランチを


母に甘えるミット(^^)


ここはテラスでフリーに出来るので
いいんですよね♪♪

母とのお出掛けに満足したミットなのでした\(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



2017年05月15日 (月) | 編集 |
5月13日 土曜日

何処かわんちゃんと行ける所ないかな~と検索しているとヒットしたのが

西島園芸団地

ここには何回か行った事あるけど
わんちゃんOKなんて知らなかった(*^▽^)/♪



ビニールハウスの中でイチゴ狩りや
スイーツ 果物 ランチが綺麗に咲いたブーゲンビリアの下で楽しめます♪♪(*≧∀≦*)

他にもお花いっぱい☆



ブーゲンビリアとミット☆



ピンク オレンジ 白等いろんな色の
ブーゲンビリア



ハイビスカス🌺☆
南国気分で私のテンションは⤴






だんだん下がるミットのテンション⤵(笑)



そろそろカフェで休憩しよっか♪
。。。


おいおい その顔(^^;



あたし もう疲れたんですけど


ミットは持参のおやつを♪
私はイチゴとバニラのミックスソフトを食べました♪
美味しかった~(*^.^*)



それと
ここのお手洗い


なんとスイカ(*≧∀≦*)

ナイス☆☆(笑)



この後 不満げなミット
いつもの海へ連れて行くとご機嫌で
遊びました(^^)

たまにはお花を見ながらカフェもいいよね~ミット(^。^;)



あっそれと ミットのご飯 土曜日から
生肉にしてみました☆

以前から口臭やう〇〇の臭いが
気になっていてデンタルケアの方に見て頂いても「口臭がする程の汚れはない」との事。


もしかして中からきている臭いだったら生肉の酵素を摂ってみようかなと☆


実は生肉に抵抗があったのですが
最近LEO君も食べていると知って試してみる事にしました(^^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年05月07日 (日) | 編集 |
5月6日 土曜日

少し曇り空で過ごしやすかったです

昨日はいつもとは違う海へ♪♪

竜の浜(ドラゴンビーチ)へ遊びに行きました


ここは途中の海の公園☆
釣りやバーベキューをしている人でいっぱいでしたよ♪


さすが海の町☆
マリンレジャーも楽しめて海鮮料理屋さんも ずらっと並んでいます。


ここには小さい頃 祖父に潮干狩りに連れて行ってもらっていたので懐かしい(^^)



さーまた出発♪



着きました~~♪竜の浜☆
やっぱり海と空のグラデーション好き
♪\(^o^)/





ミットも嬉しそう♪



走って~♪



掘って~♪



ドヤ☆


遊んでいるとプードルちゃんが♪


チョコちゃん☆
小さくて可愛かった~






ミットにも こんなお洋服着せてみたい
まず似合わないけど(^^;)))



このわんちゃんにも出会いました♪
ポメとチワワのmixポッキー君☆

偶然にも二人ともお菓子の名前(*^^*)


気が合ったみたいで なんだかいい感じに




さーまた遊ぼうか♪。。。。
ってミット ここにおやつが入っているの知ってるんだね(^。^;)









遊んだ後はお決まりの黄昏☆
楽しかったね♪

走って掘って満足なミットでした♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年05月06日 (土) | 編集 |

5月5日 こどもの日☆
お友達のLEO君とデートしてきました\(^^)/

まずは湖畔遊でランチ♪♪


以前から行ってみたいと思っていた所で
ママさんがランチに誘ってくれました(*^^*)





テラス席☆
うぐいすの声が聞こえる 自然いっぱいなテラス

GWというのもあって
お客さんも多かったです


右に置いてあるママさん手作りのおやつが食べたくてたまらないミット



食事も美味しかったです(^^)♪♪

ここまで来て まさかのオムライス(^^;)))



う~ん☆やっぱりLEO君 可愛い~(*≧∀≦*)


※ここからはLEO君ママさんが撮ってくれた素敵な写真です☆




ランチが終わった後はLEO君行きつけの公園へ♪♪




藤の花がまだ綺麗に咲いていて
ママさんがお写真撮ってくれました☆

いつも私のスマホ撮影の下手な写真

綺麗に撮ってもらえるチャンスなかなかないよ~







ミット。。。何を想う。。。(^。^;)


つつじも綺麗に咲いてました☆

二人のこの距離感(((^_^;)
いや もはや笑える

※ここからは私の撮った写真に戻ります(><)


おやつをくれくれミット( ̄▽ ̄;)



ママさんが飲み物を買いに行ってくださった時もLEO君 ママさんの帰りを待ち続けてました(。´Д⊂)なんて健気

二人が一緒には遊ばなかったけど(笑)
楽しかったね(^^)


それと これは前にママさんに頂いた保冷バッグ☆
可愛いしミットとのお出掛けの時に ちょうどいいサイズなんです(*^^*)♪


そして~♪♪
ママさん手作りおやつも頂きました(*≧∀≦*)


ご飯食べた後なのに食いつくミット(ドアップすいません)

でもその気持ち分かるよ(^。^;)



ママさんお忙しいのに
ありがとうございました(^^)


ミットも楽しかったね♪♪


ミットからもお礼を。。。
LEO君ママさん遊んでくれてありがとうです(^^)
美味しいおやつもありがとうございますU^ェ^U
LEO君また遊んでね☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年05月04日 (木) | 編集 |

5月3日 水曜日

地元では有名な中央公園
5月3日 ~5日に開催されている
春花祭り☆に行ってきました♪♪


13時頃着いた時は ちょうど
沖縄からきたバンド
ジャアバーボンズのライブをやってました(^^)☆


ジャアバーボンズご存知ですか?

沖縄から高知に来て活動している
高知では有名なバンド☆
歌もうまくて沖縄のイケメン おすすめのバンドです


ライブを少し見てたら
終わってしまったので
お花を撮りに♪


いろんな種類のお花で埋まってました☆


ほんと綺麗~
綺麗なお花 癒される(*^^*)


ミット 通ってる人が気になって
こっちを見てくれない(((^_^;)



途中 寝たふりが始まったり。。。

起きろ~~


一点を見つめて。。。

心ここにあらず





降ろすと笑う


自由人かっ(><)


出店もありますよ☆


出店の前で何か期待して嬉しそうなミット(^。^;)

残念ながら食べれないよ(((^_^;)

持参の魚とブロッコリー(大好物)あげました。


実はお花の所で写真撮っている時
以前にドッグランで会ったダックスのチョコ君ママさんが話し掛けてくれて


タピオカドリンクとカステラ買って
話していると いつの間にか時間経っていて四時間ぐらい会場にいました(^^;)))


さすがのミットも疲れて膝の上で
寝てしまってました。

綺麗なお花も見れて久々に会ってお話できて楽しかったなっ♪♪(*≧∀≦*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2017年05月02日 (火) | 編集 |

2歳ぐらいから片足あげてオ〇〇〇
するようになったミット( ̄▽ ̄;)

最近はもう一本あげてするように。。。

そう逆立ちしてするようになってしまったんです(;´д`)


普段は片足



不意に逆立ちするんです






「ヨッ」て感じで逆立ち状態に

アスリートかっ!とツッコミたくなるぐらい もっと高い時もあります( ̄▽ ̄;)

ヒートが近づいてきたからっていうのも
あるのかなぁ。。。

どっちにしても なおした方がいいんですよね(((^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村