2017年04月25日 (火) | 編集 |

4月23日 日曜日
お出掛けといえば海なので
たまにはお山を散歩してみようかなぁと♪

ここは桜の名所の五台山☆
四季折々のお花が楽しめます(*^^*)


お天気もよくて綺麗なお花が空に映える☆







ミットも「お花綺麗~」と思っているのかな??(*^.^*)。。。

。。。ないかっ

きっと「美味しそう~」と思っているんだろうな(笑)




においをクンクン




>
つつじもいろんな品種や色があって綺麗☆


やっぱり綺麗なお花を見るとテンション上がるよね♪
ミット!??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年04月24日 (月) | 編集 |
4月22日 土曜日

いつもと違うランで遊んだ後
私が海に行きたくなって ランから20分ぐらいの海へ行ってきました(*^▽^*)



海に来たからとりあえず走るよ~♪♪


さっきラン行ったばかりだから ちょっとお疲れみたいだけど気持ちいいね~


海好き☆





ボールのかわりに石を持ってきて投げろと要求(^_^;)



写真撮ってると近づいてきてドアップ☆


良かったね~。。。って そのドアップ ちょっと怖いわ(;゜∀゜)



最後はお決まりの


楽しめて良かったね♪

ここの海は夕暮れが とっても綺麗で
なんか落ち着くんですよね(*^.^*)

ミットまた遊びに行こうね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年04月23日 (日) | 編集 |
4月22日 土曜日

いつも行っている所とは違うランへ
行ってきました(*^^*)

ここのランはエリアが大型犬もみんな一緒。


着いた時はプードルちゃん二人

挨拶してからは適度な距離を保って(笑)
遊んでました(^^)



やっぱりここでも大好きなボール遊び☆






楽しいね~(^^)

暫く遊んでいると どんどん大型犬達が。。。


シェルティの男の子☆

大きくてガッツリくる
わんちゃんが苦手なミット

完全にびびってました(^。^;)


そして更に大きな子が

ウルフドッグ(ゴールデンと狼のMIX)
だそうです


ミットこの時にはどこかに姿をくらましてました(笑)

大きいけど優しい子☆
綺麗な顔をしていたのにタイミング合わず。。。


また暫く遊んで。。。って結局二時間ぐらい居たなぁ(^_^;)

たまには違うランもいいよね~☆
ミットは いまいちだったかな(^_^;)

この後 ここから20分ぐらいのミットの好きな海へ行きました♪

~また後日~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年04月16日 (日) | 編集 |
4月15日 土曜日
高知県安芸市で開催された
内原野つつじ祭りへ行ってきました(*^^*)


土曜日は雨予報だったので
行く予定はなかったけれど
暑すぎるぐらいのいいお天気に☆


沢山の人で賑わってました☆


公園に入るとすぐ池が広がっていて
ボートも楽しめます♪♪


お店もあってたこ焼き、ポテト、アイス天ぷら(名物らしい)等の食事もできます☆


早速 歩いて行くと とっても綺麗な景色が
(^^)
ミットもご機嫌♪





ここの公園は桜とのコラボも楽しめるんです♪



ミットもつつじと♪。。。


。。。ってやっぱりそっちか(^^;)))


中間地点には延寿亭という休憩スペースもあります(^^)(以下引用)

弁天池は土居五藤家五代当主の正範が築造。(1673~1680年頃) 池を囲む公園はもと五藤氏の野外遊園地。 

【延寿亭】

公園が一望できる小高い部分に建つ。 五藤家の休憩用に使用された。



ここから公園内が一望できます
素敵な景色(*≧∀≦*)

少し休憩してまた上へ☆

ミットは暑さも関係なく元気~


だけど、暑すぎてもうそろそろ降りようかと途中で断念(^^;)))

ミットはまだまだ行く勢いだったけど
ゴメンね~(^_^;)

綺麗なお花ととっても素敵な公園に癒されました(*^^*)

ミットも楽しかったよね?!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年04月11日 (火) | 編集 |

4月9日 日曜日

高知城で開催された
「~和で綴る花と灯り~」
コンセプトにしたイベント

「花回廊」へ行ってきました(*^^*)


7日から3日間 開催されていて最終日☆

どうしようかな~と悩んだ末
いいお天気になったし♪ 最終日だし♪
行ってみようって事で(^^)



入り口から綺麗な生け花が迎えてくれます(*´∀`)








綺麗なお花なのに私の撮り方で綺麗に
見えないのが悲しい(´;ω;`)


生け花の写真を撮っていると
「写真いいですか?」って男性3人組に言われ

「わんちゃんも一緒に撮りたい」と言うので

「私はいいけど大丈夫ですか?」って聞くと

「抱っこしたい」と言うので
ミットも抱っこして写真に入れてもらいました(^。^;)

酔っていたのかな??
後で見て「誰このわんちゃん?」ってならんかな(((^_^;)笑


階段も灯篭で灯されていて
幻想的な雰囲気で素敵でした


ミットも生け花と一緒にライトアップ☆☆






プロジェクションマッピング☆

石段にいろんな映像が投影されて素敵でした(*≧∀≦*)

こちらは分かりにくいけど鯨です


綺麗なお花も見たし そろそろ帰ろうかとお城を出ると

空君

ポメラニアンの空君一花ちゃん兄妹と
黒ポメのあんちゃんに会いました♪♪


一花ちゃん

あんちゃんは元気に動き回っていて
ブレてしまって撮れず。。。(((^_^;)

この子達はドッグランで会っていた子達です♪

最近時間が違い会えずだったけど
空君ママさんが気付いてくださって久々に会えました(^^)



わんちゃん苦手なミットだけど
空君が大好き☆


ライトアップされたお花ほんとに綺麗で素敵でした☆
ミットも空君一花ちゃん あんちゃんにも会えたし良かったね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年04月10日 (月) | 編集 |

4月9日 日曜日
雨続きの中やっとお天気良くなったのでランランしてきました(*^▽^*)♪♪

前回に引き続きドッグランネタ。。。(((^_^;)

大型犬エリアも小型犬エリアも誰も居なかったので大型犬エリアで遊びました♪

ランランし放題~♪♪



大好きなボール遊びもいつもより広いから遠くまで走れるね(^^)



走る~♪


走り溜めといわんばかりに
走って(^。^;)
お天気悪くてお散歩あまり出来なかったからね。。。


晴れたのはいいけれど日中は夏がきたんじゃないかと思うぐらいの暑さ(;´д`)


ミットも暑いよね~(>o<")

これからの季節ドッグランも辛くなってくるね(;>_<;)

いっぱい遊んで大満足☆
また来ようね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年04月03日 (月) | 編集 |

4月2日 日曜日
雨が降ったり止んだり微妙な天気だったけれど 止んでる間にランランしてきましたヽ(・∀・)ノ


小型犬の方は誰も居なくて貸し切り状態でしたよ♪♪



大好きなボール遊び♪♪


ミット、顔 顔~(^。^;)


昨日は母も一緒だったから嬉しそうでした~☆


ハードルも跳びましたよ♪

みんなのかっこいいハードル跳びとは違う母が横で持ったおやつ欲しさに必死で跳ぶっていう。。。躍動感なさ過ぎて笑える(((^_^;)



そしてまたボール遊び



休憩☆を繰り返して満足したみたい(笑)
疲れたね~






帰りは大好きなペットショップの店員さんに撫でてもらってご満悦(*´∀`)♪(笑)

また遊びに来ようね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年04月02日 (日) | 編集 |

4月1日 土曜日
高知県東洋町の白浜海岸に遊びに行ってきました\(^^)/


白浜海岸といっても伊豆ではなく(笑)
高知の最東端にある田舎(((^_^;)

。。。とはいえサーフィンの名所で
知られるリゾート感 溢れる素敵な所です☆


室戸までは免許取ったばかりの頃によく行っていたのですが そこよりもまだ東。

室戸方面といえば事故したり事故に巻き込まれそうになったり私にとって不吉な方角ではあるのですが。。。
(じゃあ行くなよ( ̄∇ ̄*))



以前から白浜海岸 に一度遊びに行ってみたいと思っていたので♪


市内から 3 時間ぐらい掛かって
やっと辿り着きした~
東洋町 海の駅に面した白浜海岸☆

ここで遊びますよ~♪


ここから更に東に走るとサーフィンスポットがあって かなりの人数のサーファーがいましたよ(^^)



海岸沿いには民宿やリゾートホテル、サーフショップ等が並んでいて
まさにサーフィンスポット


夏はキャンプも楽しめますよ♪


テラス席でわんちゃんOKなお店もあるみたいなのですが 分からなかったので
昼食はコンビニのお弁当に。
ここまで来てかっ(>o<")




お天気が少し悪くて残念だったけど

家族連れとサーファーが2、3人
ミット、ここなら暴走し放題だよ~


走る~♪


また走る~♪
いつもの暴走はなかったけど
楽しそうだったね~

砂もサラサラ


はい、ホリホリも忘れてないですよ~



ホリホリし過ぎて口に砂がいっぱい
この顔(((^_^;)悪ミット(笑)




いっぱい遊んで大満足だね~



今度行く時があれば テラス席で食べたいね☆
暫くはないかな。。。(笑)
思ったより遠かった(((^_^;)

でもミットが楽しんでたから良かったよ~(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村