2017年03月27日 (月) | 編集 |

3月26日 日曜日
LEO君ママさんが松山のドッグランへ誘ってくださいました\(^o^)/♪♪

雨が続いてどこにもお出掛け出来ないと思っていたので とっても嬉しかったです♪♪

ミット楽しみだね~♪とLEO君ファミリーの車へ同乗


最初はポッシュの中に一緒に入らなかった二人だけど さすがうまうまの力٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡



仲良~く入ってましたよ♪♪
うまうま食べる間だけ(笑)


私はうまうまを食べてる間
LEO君を膝の上で抱っこ☆

触り心地がめちゃめちゃ気持ちよくて可愛かった(*≧∀≦*)


しばらくするとLEO君 ママさんのお膝へ☆


フニャッとLEO君
なんて可愛いんですか(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



2時間程走って到着♪♪
早速受付して中へ~




ミット嬉し過ぎて興奮したのか
いつもの爆走が始まり
3周ぐらいして ご機嫌 ☆

良かったね~~



その後は うまうま求めてうろうろ

いなくなったと思ったら 子供連れのファミリーの間にどさくさに紛れ込んで座ってたり(-_-;)




LEO君ママさんにも うまうまください






スタイリッシュなイタグレ君☆
顔が見えてない。


オシャレ~なシーズー君☆

まー気が合う子以外は絡まないミット
それどころか嫌な時は吠えまくる┐('~`;)┌

怖いのに吠えないよー

怖いから吠えるのかな??



遊んだ後はランチ~♪

併設されているカフェで
パパさんは日替り、ママさんと私は焼きカレーを☆


LEO君はママさんにお利口で抱っこ
ミットは眠かったのかポッシュの中でキュンキュン ガウガウ大暴れ

。。。いや、眠かったせいではないなぁ╮(╯◇╰)╭

食事が終わると少し遊んで
さぁそろそろ帰ろうか

帰りに途中のSAのドッグランでトイレ休憩☆


プードルちゃんの親子に会いました


ミット、女の子に興味を持った男の子みたい。。。(((^_^;)


帰りの車中ママさんを見つめるLEO君が可愛い過ぎる☆☆


そして二人しておネムに(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz

LEO君ファミリーのお陰で とってもとっても楽しい一日を過ごせました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

LEO君パパさん運転お疲れ様でしたm(._.)m

お世話になったうえにママさん
トイレ休憩の時にお土産にとお菓子を買ってきてくださってました(/≧◇≦\)申し訳ない

ミットも楽しかったみたいなので
LEO君また遊んでね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月22日 (水) | 編集 |

もうすぐ4歳になるミット☆


3歳になった頃から口臭が
気になってきました


なんか生臭いような・・・。

かなり近くまで鼻を近づけると臭う
感じなのですが

3歳頃から歯周病が始まるっていうし・・・。

サロンやペットショップ
病院でみてもらっても
「綺麗ですよ、歯周病はもっと臭いますよ」
って言われるんです。

でも確かに臭うんですよね( ̄~ ̄;) 


今使っているのがサロンで購入した
こちらの歯磨きジェル☆


この歯磨きジェル使って半年
目に見えての効果はなし(o´Д`o)

歯周病ではないのかなぁ


いやいや歯を磨かれて
ふて寝中のミット(笑)



先日ペットショップのイベントがあった時に
県外から来ていたドッグサロンの方に
見て頂くと
「前の方は綺麗ですよ、奥の方がちょっと色が付いてますね」

口臭の事も言ってみると
「病院の先生はいろんな子の歯を見てるから重症の子と比べて言ってしまうんですよね、
そうじゃないんですよね、今気になってるから予防したいんですよね」
と。


そうなんです!!
やっと分かってくれる方が(⁄ ⁄ᴑ̴̶̷̤̀⁄ω⁄ᴑ̴̶̷̤̀˙⁄ ⁄)⁄
(笑)


歯磨きは毎日。。。いや2日に1回に
なってしまう時もあるけど・・・。

何か口臭にいい物はないのかな('~`;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月19日 (日) | 編集 |

3月19日 日曜日
「西川花まつり」に行ってきました✾✿

時期になると桜、花桃、菜の花のコラボが見れる公園です

公園内には駐車場がないので
近くの駐車場に停めて5分ぐらい歩きました。

遠くから見るとこんな感じです






近づくにつれ綺麗な菜の花が( ☆∀☆)
どこを見ても一面黄色に感動


中に入ると花桃も咲いてました


青空に菜の花 と花桃が映える



今日はミット終始ご機嫌で撮らせてくれました♬♬

歩いているとすれ違った女性に「ニッコニコやね~」と言われてました(^w^)



ん?ちょっと怒ってる??(笑)




ほんとに綺麗な花は癒されますね♡


小さい子のお母さんが「一緒に写真撮ってもいいですか?」とおっしゃってくれて私も撮らせてもらいました

この微妙な距離感(((^_^;)


帰り際にも小さい子供が「触ってもいいですか?」と言ってきてくれました

急に触らないで断りを入れてくれると助かります(^^)




まだ咲いていなかったけど桜も咲いたらお花見最高だろうなぁ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月16日 (木) | 編集 |

突然ですが 見つけると幸せになるとか言われている「四つ葉のクローバー」
信じますか?(^o^;)

この四つ葉 家の庭には いっぱい咲いてるんです

いくら幸せになると言われてるとはいえ
こんなに咲いてると貴重さがなくなる(((^^;)



最近では五つ葉まで

分かりにくいけど五つ葉です


しかもこれを見つけたのは
ミットのウ〇〇を拾っている時( ̄▽ ̄;)

ますます効果期待できん┐('~`;)┌笑


せっかくの五つ葉 掘り掘りしないでくださいよ~ヽ(´o`;


その顔(((^_^;)

土だらけ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月15日 (水) | 編集 |

3月12日 日曜日
(日曜日の記事が続いてます)


ペットショップでミットの似顔絵→チューリップ祭り→海

この日はミットが喜ぶ所に行っていない(^o^;)
って事で最後は海へ遊びに行きました♪♪


走って~♪



掘って~♪


石を大事そうに持って








やっぱり海が一番楽しそう(*^▽^*)

ミット海でいっぱい遊べて良かったね~
また来ようね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月14日 (火) | 編集 |

3月12日 日曜日

ペットショップで似顔絵を描いてもらった後は10分ぐらい東に走った所にある
チューリップまつりへ行ってきました♪♪


わんちゃん下に降りなかったらOKとの事で抱っこして入りました。
☆入園料200円☆駐車場100円です




入り口の方は まだまだ咲いてなかったけれど中は綺麗に咲いてましたよ~☆☆


200種類のチューリップが咲くそうで
全部咲いたら ほんとに綺麗なんだろうなぁ~

今週末が見頃だそうです♪



撮り方悪いけどハートの形になってて可愛い(*^^*)



上から見るとこんな感じです



ミットとチューリップ☆
もっと近づけて撮れば良かったなぁ





真顔(^o^;)





演歌や踊り等あって お祭りらしい雰囲気でした


ミットも楽しんだかな?


綺麗に咲いた時に また行けたらいいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月13日 (月) | 編集 |

3月12日 日曜日
ペットショップでハンドメイド雑貨販売や似顔絵を描いてもらえるイベントがありました☆


似顔絵 予約していたので描いてもらいました~\(^^)/


愉快な似顔絵屋さん 佐藤 圭さんの作品です♪


まわりの配色も綺麗☆
似てるかな?(笑)

ほんとは名前 英語で入れて欲しかったのですが(((^^;)

名前は入れるか聞かれて最初は「カタカナで」って言ったものの やっぱり英語がいいかなと思って「英語で」って言ったのですが ・・・
この時 ミットの名前の由来(野球のミット)を聞かれて話してたら あまりに野球のミットのインパクトが強すぎてカタカナにしてしまったそうです(^o^;)

ニコニコ


デンタルケアの方も一緒に居たのですが
その方が写真撮ってたら嬉しそう

デンタルケアの方に「まつ毛フッサフサですね」って言われたミット

耳毛にいかずにまつ毛にいってしまったんだね~(/≧◇≦\)

お家でも写真撮りました

めちゃめちゃ興味を示してます(笑)







他にもわんちゃんのハンドメイドお洋服やレザークラフト等のお店も出ていました♪

ミットにお洋服買いました☆

いろんなハンドメイド雑貨が見れて楽しかったなぁ(*^▽^*)


因みに車販売のクリームチーズサンドとベリーベリーソーダめちゃめちゃ美味しかったです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月12日 (日) | 編集 |

3月11日 土曜日
いつもの海の公園へ遊びに行きました♪

いいお天気だったけど風が強くて
肌寒かったです(>_<")


砂浜へ行くと早速 石を追いかけては走る~






飛行犬?(笑)



子供の声がしてきて嬉しそう



しばらく走って恒例の掘り掘り♪


掘り掘りがとまらない☆
なんだか あらいぐまに見えてきた(^w^)





そして掘りまくっといて誰がしたの?と言わんばかりの顔┐('~`;)┌



走りまくって♪掘りまくって♪
満喫したかな?(笑)


最後は黄昏~

ミットまた来ようね(^^)♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月05日 (日) | 編集 |

3月4日 土曜日

高知県須崎市桑田山という所に早咲きの桜
「雪割り桜」を観に行ってきました♪♪

正式名称は「椿寒桜」だそうです


市内から車で40分ぐらい



駐車場に停めて ここから歩きます


もう既に綺麗な雪割り桜が見えていて期待できそう



5分ぐらい歩いて入り口に着きました☆

ピンクが青空に映えて綺麗~


菜の花も咲いていてコントラストが
とっても綺麗でした♪






お座りして桜と撮ろうとすると
機嫌悪いらしく伏せしてささやかな抵抗ヽ (〃 ̄д ̄〃)ノ





カメラ目線なんてしないよ~と
言っているかのような顔(^w^)




もう少し上に行くと機嫌が戻ってきたのか笑顔に





笑ってたのにタイミング逃して体が入ってない(><)




夜桜キャンドルナイトもあるらしく
それも見てみたいけど もう終わったんだろうなぁ

雪割り桜ほんのりピンクでとっても綺麗でした☆☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月03日 (金) | 編集 |

3月3日 金曜日
♪今日は楽しい雛祭り~♪ですね??


ミットにもわんちゃん雛人形をと思って
結局今年も買わなかったので
作ってみました☆

お内裏様とお雛様☆

飾れて食べれて一石二鳥(^w^)


体はミットの大好きなお芋で♪


雛人形をガン見

早く食べたい♡ と 思っているのか
なんだ この変な物体はㄟ( ▔, ▔ )ㄏ
と思っているのか





ミット待ちきれず まわりの飾りの
人参食べちゃってます(笑)


今日ゆっくり食べようね♬( • - )-♡”


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村