2017年01月31日 (火) | 編集 |

1月29日 日曜日 LEO君ママさんの
お友達のハンドメイドマーケットへ
行ってきました♪♪


ママさんからお誘いがあった時は
マッタリ中ダラダラ中(・・;)



LEO君ママさんは先にお買物を済ませて
くれていて私はミットをママさんに
みていてもらって買物に☆


ママさんありがとうございました(^_^)


きっとミットも迷惑をお掛けしたはず・・・m(。≧Д≦。)m



マーケットの写真がないけれど
ほんとに沢山の素敵な作品ばかりでした(*^.^*)



購入した作品です

羊毛フェルトのクリップ☆



中が金魚のレジンアートになってるんです♪






こちらの作品を袋から出した瞬間
寝ていたはずのミットがすごい勢いで
とびだしてきました・・・

さすが食いしん坊(^w^)



確かに超豪華なうまうまに
見えなくもないけど??(*≧∀≦*)



あと違うお店でずっと欲しいと思っていたスタイ☆







とびだしてきたばかりに
スタイを付けないといけなくなった
ミットちゃん(^w^)

そんな チーンな顔しない(((^_^;)








やっぱり人の赤ちゃん用だから大きいね



そしてお買物が済んだ後は
近くのカフェでランチを


LEO君ママさんは日替わりランチを♪
私はタイカレーを♪


私は普通のカレーは苦手なのですが
タイカレーは大好きなんです☆ 誰も聞いてない。




LEO君、ママさんのお膝でお利口☆
けれどLEO君の可愛い顔が影になって分からないm(。≧Д≦。)m


この日、改めてLEO君 目がクリクリしていて可愛いなぁと思いました(*^.^*)



一方ミットちゃん

ポッシュの中でガサガサ



LEO君ママさんが ちょっとでもバッグを触るものなら あたしのうまうま!とばかりにガン見f(^_^;


う~ん いろんな意味で躾のし直しですね( ̄~ ̄;)


何もかもが楽しい時間でした☆
LEO君ママさんありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月28日 (土) | 編集 |

最近 今までに増してミットの食欲が
凄すぎるんです( ̄▽ ̄;)

朝晩 両方ドッグフードをあげる日は
30㌘ずつあげて

それにプラスうまうま☆


当然ながら快便♪♪すみません(^^;)


だけど体重は減ってしまったんです
病気??・・・ではないですよね~
この食欲f(^ー^;



LEO君ママさんにも うまうまください



うまうまくれないと ここ動きませんなミット(;・∀・)


この子はポメラニアンのアンちゃんです
☆アジのできる可愛い女の子

アンちゃんを見つめるパパさんを
覗きこんで うまうまください。。(〃_ _)σ∥

何ヵ月も食べてないかのような
顔をして貰うのはやめなさい(-o-;)



ついに ここに並べば うまうま
貰えるのねと 皆と待つミット(~_~;)



LEO君もビックリなこの食欲




この頃は まだ食欲が今の半分・・・ これでも半分( ̄▽ ̄;)?

最近は ご飯を用意しに行くと悲鳴のような声をあげて待ちます

なんだろ~この食欲
フードが足りてないのか??
でも あんまりあげすぎて病気になっても困るしなぁ(;´д`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月25日 (水) | 編集 |

ミットをお迎えした頃に使ってたスマホ

水濡れ、画面損傷で電源も
入らなくなってました


ミットのパピー期が(T_T)。。。


ずーっとクローゼットの中に放置

最近になって もしかしたらと期待を込めて復旧サービスに出してみました。


絶対無理だろうなぁと諦めていたのですが復旧成功しましたと連絡が!!(*´∇`*)ワーイ
出してみるものですね


ミットをお迎えした時 ペットショップから友達の家に連れて行った時の写真☆

まだ 遠慮気味(*^^*)






それがこうなります (^w^)


このお腹( ̄▽ ̄;)


車の中で転がり落ちても起きません(((^_^;)



これはホラー(;゜∇゜)



甥っ子の選んでくれたカラーで付ける練習もしたね☆



扇風機の風にあたるミット♪♪
もはや猫(≡・x・≡)







母がミットに買ってくれた初めての
ベッド☆



ピンクの肉球モエ~☆



諦めてていたパピー期の写真
とっても懐かしいし 面白い☆♪
ほんとに出てきて良かったなぁ~\(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月24日 (火) | 編集 |

全く関係ない話ですが
日曜日家族で話をしていた冗談話をf(^ー^;
※あくまでも冗談話です


フリマアプリが何でも売れるっていう話をしていた私達

甥っ子が言った言葉が拍子抜けして
笑えたので(((^_^;)


私「ミット出してみる?」


家族「1000円?」


甥っ子「1000円とか安すぎやろ(;´д`)


私「そうでね~!!
心の中で期待した私・・・



甥っ子
真顔で
「ミットは1200円ぐらいやろ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・(* ̄∇ ̄*)チーン・・・・・



2・・・200円アップσ( ̄∇ ̄;)




そんな問題じゃないわ~(* ̄∇ ̄)ノ

ちょっと笑ってしまった冗談話でした



さて昨日はミットの ノミダニの薬の日☆


もう薬が入っている袋を覚えているらしく
袋を触っていると気配を消して逃げる
ミット。。(〃_ _)


いつもの事ながら それを捕まえて塗布します。


塗布し終わると床にスリスリ カリカリ




暴れまくって





後ろに何か付いてるんですけどと
訴えてきます




そして最後は目を瞑って沈黙。


とりあえず無事に?終わりました(^^;)))

大事な薬だから頑張ろうね ミット☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月21日 (土) | 編集 |

今日は朝から家に修理の業者さんが来て
ドンドン バタバタ(´Д`)


ミットうるさいわね~な顔

この後、業者さんが
歩く音に吠えまくりでした( ̄▽ ̄;)



これが終わったらドッグランにでも
連れて行こうかな~と思っていると
LEO君ママさんから海へお誘いの連絡が♪♪


修理が終わって とばしていきましたよ≡3≡3≡3


でもママさん時間を合わしてくださって
お待たせしてしまいました
LEO君ママさんありがとうございますm(。≧Д≦。)m




海に着いて
さぁ走れ~♪♪


クンクン



シラーッ・・・
すれ違い~


・・・あれっ???
全然絡まない?!(・◇・;) ?



まー二人が自由に遊んだらいいよ~♪


LEO君 待てのコマンドでちゃんと待ってカッコいい~☆




ミットうまうま目当てで走る~☆




ミット、LEO君ママさんからうまうま
貰いすぎです






もう帰ろうよのLEO君
可愛すぎる~(*≧∀≦*)



絡む事はなかったけれど
久々にLEO君に会えてよかったね ミット☆

LEO君ママさん 今日もありがとうございました~(#^.^#)

また遊んであげてください☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月19日 (木) | 編集 |

ブログを始めて半年☆
今更ですが ミットの名前の由来を(((^^;)


ミットをお迎えするまでは
男の子がいい!!って決めてました。


でも わんちゃんの知識があまりなかったので
友達に相談すると「女の子の方が優しいし躾もしやすい」と。

今になって思う・・・

絶対 男の子の方が優しい!!



女の子は気が強いっていうか・・・(* ̄ー ̄)
LEO君とかめちゃめちゃ優しいし☆




そして女の子をって事で探して

最初にペットショップで
ミットを見た時はお尻しか見えなくて

小さくて丸いお尻でピョンピョン
跳んでた♪♪


そしてお尻をこっちに向けたままクルッと
振り返った姿に一目惚れ(///ω///)♪タマラン


それでもすぐにミットに決めたわけではなくて 性格とか飼いやすさとか聞いて
結局ミットをお迎えする事になりました。


気がお強そうな お顔(;・∀・)


ペットショップから
そのまま友達のところに
連れて行った時の写真です

この頃、友達ガラケー。
顔が全く分からん( ̄▽ ̄;)


何日か経っても肝心な名前が決まってなくて

甥っ子に名前を決めてもらったら愛情
も更に湧くかなと思い写真を送って
名前を決めてもらう事にしました。

数日後・・・甥っ子から返ってきたのがライト、レフト、バッター、ミット(゜ロ゜;ノ)ノ


・・・しまった(; ̄Д ̄)女の子って事 言ってなかった~。

でもまた考え直してとは言えず
この中から一番女の子らしい名前を・・・
って事でミットなってしまいましたなりました☆


そうだよね~
野球好きの甥っ子の口から
女の子らしい名前が出てくるはずないよね~(~_~;)


後々 聞いてみるとホームラン
という候補もあったとか・・・。


ミットでよかったよ( ̄▽ ̄;)(笑)



今でもたまにミットが男の子だったか
女の子だったか分からなくなる時があります(((^^;)

あまり居ない名前だし
今はミットで良かったかなぁと
思います♪


あたしは女の子よ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月15日 (日) | 編集 |

今日 昨年お願いしていた
チョークアーティストの方の
作品が届きました~\(^o^)/



楽しみにしていたから
とっても嬉しい~♪♪




箱を開けてみると・・・


ハワイアンなミットが(^w^)



海が好きなので海の貝殻などを
ピンクで描いて頂けるように
お願いしました☆


ミット似てますか?


お目めキラキラ☆で可愛く仕上げて
くださって とっても嬉しい(*≧∀≦*)



シャンプーの時にサロンで
撮って頂いた この写真で描いて
頂きました♪♪





作品とミット一緒に
撮ってみたけれど眠たいらしく
かなり不機嫌( ̄0 ̄;)



似ても似つかない この顔(笑)



ミットグッズが増えて嬉しいなぁ~♪♪
大事に飾ろう(*´∀`)♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月14日 (土) | 編集 |

今日は朝から寒かったですね(´Д`|||)(>_<")

ミット ヘルニアとはいえ少しは
どこかにお出掛けしようかなと☆

ミットの大好きな海へ
行ってきました(^^)

いつも海といえば桂浜だけど
今日はちょっと違う海へ♪



ここは市内から車で30分ぐらい走った所


道の駅に隣接している
海の公園です☆


綺麗な海☆


ここを散歩コースにしている人も
多いみたいです

眺めもよくて気持ちいいだろうなぁ♪




ミット海を見るなり砂浜の方へ
走り出す~~~~~(m--)m



ヘルニアですよ~ヽ(´o`;

って私もミットがヘルニアの事 忘れてたσ(^_^;)?


砂浜をほりほり

ほりほりがとまらない~

顔まで突っ込んで鼻のまわり
真っ黒(-o-;)




この後ほりほりで興奮したのか?
暴走が始まり≡3≡3≡3





・・・そして海に向かって仁王立ち

意味わからん( ̄0 ̄;)


あまり長くは遊べなかったけど
少しは気分転換になったかな♪♪(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月12日 (木) | 編集 |

昨日しまむらに買物に行ってきました♪♪



何気に物色お買い物してたら
なんと!あのしまホイが!!

郡部ではなく市内に♪
しかもピンク ブラウン各3つずつ(*´∀`)♪


これはもちろん買うでしょ☆
どんだけミットの寝具買うんだ(-。-;)


見た目も通販バージョンのしまホイと変わらない(^^;(^^;



まーそう言わないヽ(´o`;










でしょ♪よかったよかった(^^;



そういえば しまドラもあるんだった
どれか一つ実家に持って行かないとなぁ(-_-;)

それにしても しまホイいくつも販売してるって事はブームは過ぎてる??



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月08日 (日) | 編集 |

1月7日 土曜日ミットがヘルニアになって
2週間

久々に桂浜に遊びに行ってきました(^^)

遊びにと言っても少し歩く程度☆


朝から曇ったり晴れたり微妙なお天気



今にも降りだしそうな空


>

海を見て走りたそうにリードを引っ張ってたけど まだもう少し落ち着いてからね(((^^;)









どうして走れないのと言ってるように
見てくる視線が痛いσ( ̄∇ ̄;)(((^_^;)


特に変わった事もなく 海を見ながら少し歩いて


きよちゃんに暫く会ってないから会えたらなぁと思ったけれど会えませんでした

ミットつまらなそう(>_<")


日も暮れてきたからこの道を帰るよ♪

また落ち着いたら遊びに来ようね(*^▽^*)

走るのは控えめにしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村