--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年09月30日 (金) | 編集 |
前々回のヒートから偽妊娠の症状が・・・

今まで女の子のわんちゃんは
ミットが初めてで、わんちゃんに
ヒートがある事すらビックリ Σ╭(°ㅂ°`)╮


しかも偽妊娠まで・・・。


ぬいぐるみのおもちゃを洗おうと
持って行こうとすると
「キュンキュン」言いながら
追いかけてくる ( ¯•ω•¯;)


普段はぬいぐるみなんて
ブンブン振り回して
噛みまくっているのに

歯を立てないようにそっと
ベッドまで持って行って 
ぬいぐるみをあたためてる
(これは前回の写真です)





お腹の下で暖め中






暑くもないのにハァハァ言って苦しそう



母乳も出てお腹の毛もカピカピに。

イライラするのか
普段よりも ちょっとした事で
敏感に反応して怒りまくります(*`Д´)(;>_<;)


偽妊娠を繰り返す子は子宮蓄膿症に
なりやすい事や
母乳も舐めるから乳腺炎とか乳腺腫瘍
になりやすい

やっぱり避妊手術を早くしないと
いけないんですよね


分かってはいるけれど
痛々しいとか
もし失敗したらとか考えてしまい
なかなか踏ん切りがつかない私( ノД`)… 


何か偽妊娠の対処法などあれば
教えてくださいm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016年09月27日 (火) | 編集 |
先週の日曜日ドッグランに
行ってきました\(^o^)/


ヒートや、お天気の関係で
ずっと行けなかったので
久々に行けて良かったです♪♪

わんちゃんも あまりいなかったので
半貸切状態♪

・・・しかし
ボールを持ってくるのを忘れてしまい
母がペットショップに買いに行ってくれた
のですが母の後を追ってずーっと待ってるミット(笑)
うーん健気 (●´`●)♡♡




一回は諦めようとするけれど・・・




また戻って待ちます

ただひたすら待ってました

私の存在忘れてますね ( ¯•ω•¯;)・・・



母が戻ってくると喜ぶ~♪

ど・どういう事ですかね (* ̄∇ ̄)


ボールを投げると走る




うまうまの為なら走る走る


ボールし過ぎて胸の毛ぐちゃぐちゃです



久々のドッグランで大満足なミット
また遊びに行こうね~♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016年09月24日 (土) | 編集 |
用事があってガチャのあるお店に行ったので何気にやってみました♪

前回はピンクでしたが
今回はネイビーでした☆


ミットちゃん♪被ってみようかヽ( ̄▽ ̄)ノ







困ってます








悲愴感を漂わして訴えてみる



それでもダメな時は・・・
そうだ♪あの手をつかおう☆




うまうまはいらないの?

やっぱりうまうまには敵わないミットでした(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016年09月22日 (木) | 編集 |

台風前だったけれど
先週の日曜日に甥っ子と母とで
桂浜に行ってきました (๑ت๑)



昼間は なんとか雨が降らずよかったです
甥っ子の事が大好きなミットは嬉しそう✿♬
いつも甥っ子を彼氏のように接します(笑)


写真撮るときも 甥っ子ばかり見て
なかなか向いてくれず・・・。




まずは海へ♪





ミット楽しそう~(^^)



甥っ子についてまわる(笑)


遊ぼう~♪



呼び戻しの練習してみます ミット~♪・・・って・・・







そろそろ水族館の方へ♪



着いた時ちょうどアシカショーがやってました♪

横から見たので分かりづらい(;・∀・)


ペンギン☆




ペンギンに魚をあげます☆

     



シャワーで水浴びしてました♪
 か・かわいすぎる~~╲(。◕‿◕。)╱





コツメカワウソ
「王子君」と「コウメちゃん」です


他にもいろいろまわりました♪



帰りは駐車場まで戻ると大雨に。

ミット 大好きな甥っ子と来れてよかったねー (*´罒`*)♥*.。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016年09月21日 (水) | 編集 |
先日 久々にドッグランに行こう♪って思ったら雨降ってきたのでランは断念 ( ¯•ω•¯;)



隣接しているペットショップへ
買物に☆



店内でこんな試供品貰いました♪


☆歯磨きガムのグリニーズ
ナチュラルチョイスのチキン&玄米エイジングケア





ミットは3歳なのに何故エイジングケア?かというと


メーカーさんに年齢を聞かれて
「3歳です」って言うと
「あっじゃあ これはシニア用なので
ダメですね」って言ってたけど


「うちの商品は利用してもらった事
ありますか?」って聞かれたので



「前はラム&玄米を買ってたけど 
たんぱく質が足りないかなと思って
今はチキン(別のメーカー)買ってます」
って言うと


焦りぎみで
「うちのチキンは 
すごくたんぱく質豊富です!  
これシニア用ですけど
低カロリーなので どうぞ!」って(笑)



そんなつもりで言ったんじゃなかったんですけど~ ・・・(^▽^;)
 
まぁ でもうまうま代わりにあげようかな☆



そしておもちゃ買いました




あと前から気になってた
ヒマチー




「食べる?」って聞く前からとんできた ε=ε=ε=ε=┌(;;`o´ )┘



まずは確認





まわりを見渡して安全確認

取りませんよ~~~



安全と分かった途端に





まるで「獣」です


普通に美味しそうな「ヒマチー」☆
でも取らないからねー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





2016年09月15日 (木) | 編集 |

あたしはパピヨン・・・のハズなんだけど
いつもチワワに間違えられちゃう








耳毛がチョロっとしか生えてないから
それは仕方ないとしても




ちょっと前にお母さんと
ペットショップに行った時に
お母さんがパピヨンを見掛けて
「あっ!同じパピヨン」と思って 
ご夫婦に話し掛けたの。



お名前や性別とかを話して
しばらく喋ってた時に
パピヨン君のお父さんが
「コーギーの赤ちゃんですよね?」って・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ



散々 喋っててあたしのお母さんビックリしてた(;°∀°)ソ、ソリャネーゼ



パピヨン君のお母さんが「パピヨンだからやん」って言ってくれてたけどね。


コーギーの赤ちゃん似てますか??




あと 時々言われるのがキャバリア

たしかに模様とか似てるし
耳を垂らせばソックリかも



かぶりものの時みたいに また「どよ~ん」ってなっちゃった

















あたしは もしかしたらキャバリアなのかしら?





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016年09月11日 (日) | 編集 |


またまた桂浜に行ってきました(^^)



夕方になると 
すっかり涼しくなりましたね♪♪


夕暮れの景色がなんとも言えず・・・。




桂浜に行くと会えました☆
この子は
ミットが1才過ぎた頃に知り合った
ポメラニアンの「きよちゃん♡」です

5才の女の子




さて
うちのミットちゃん・・・

桂浜で女性に会うと こうなります



違うだろ(; ̄Д ̄)






・・・
今 何って?






しっかり聞こえましたけど・・・














お調子者なミットです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016年09月07日 (水) | 編集 |

みなさんのワンちゃんの
「犬のおまわりさん」がかわいくて♡ 
ミットにも変身してもらいました ♬︎*(๑ºั╰︎╯︎ºั๑)








そういえばミットは かぶりもの嫌いだったね




全くやる気のない顔・・・
ミット~ ちょっとは笑顔で Σ╰(°ㅂ° )╯




笑顔は撮れず・・・





やっぱり うまうまにつられる





ミット 写真終わったよ♪



「犬のおまわりさん」は第一弾と知り
不安にかられるミットでした・・・(笑)
2016年09月04日 (日) | 編集 |
歯磨きが嫌いなミット・・・。


以前の歯磨きの仕方は
膝の上に後ろ向きに乗せて磨くか、
床の上で正面から磨いていました



でも磨こうとすると首を振って
口を一瞬 開いた時に磨くっていう
感じでした。



それがストレスで ( ˘•ω•˘ ).。oஇ




何かいい方法は ないかと
ペットショップの方に相談すると、
台の上に乗せて磨くとおとなしくなる 結構いますよ」と教えてくれました。 



うーん・・・ミットが磨かして
くれるかなぁ・・・



半信半疑で試してみました

こんな感じ☆(部屋散らかってます)




・・・その結果、なんと!!すんなり磨かしてくれたんです ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °♡


この方法もっと早く知ってたら・・・

でも あれだけ磨かしてくれなかったのが
すっかり楽になりました♪♪






フロントラインをする時も嫌がってたのに
この方法で暴れない\(^o^)/


塗布した後は こうなりますけど



 



トイレシートめちゃくちゃです。



今度は大嫌いな耳掃除を試してみようかな☆
