2017年03月22日 (水) | 編集 |

もうすぐ4歳になるミット☆


3歳になった頃から口臭が
気になってきました


なんか生臭いような・・・。

かなり近くまで鼻を近づけると臭う
感じなのですが

3歳頃から歯周病が始まるっていうし・・・。

サロンやペットショップ
病院でみてもらっても
「綺麗ですよ、歯周病はもっと臭いますよ」
って言われるんです。

でも確かに臭うんですよね( ̄~ ̄;) 


今使っているのがサロンで購入した
こちらの歯磨きジェル☆


この歯磨きジェル使って半年
目に見えての効果はなし(o´Д`o)

歯周病ではないのかなぁ


いやいや歯を磨かれて
ふて寝中のミット(笑)



先日ペットショップのイベントがあった時に
県外から来ていたドッグサロンの方に
見て頂くと
「前の方は綺麗ですよ、奥の方がちょっと色が付いてますね」

口臭の事も言ってみると
「病院の先生はいろんな子の歯を見てるから重症の子と比べて言ってしまうんですよね、
そうじゃないんですよね、今気になってるから予防したいんですよね」
と。


そうなんです!!
やっと分かってくれる方が(⁄ ⁄ᴑ̴̶̷̤̀⁄ω⁄ᴑ̴̶̷̤̀˙⁄ ⁄)⁄
(笑)


歯磨きは毎日。。。いや2日に1回に
なってしまう時もあるけど・・・。

何か口臭にいい物はないのかな('~`;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年03月16日 (木) | 編集 |

突然ですが 見つけると幸せになるとか言われている「四つ葉のクローバー」
信じますか?(^o^;)

この四つ葉 家の庭には いっぱい咲いてるんです

いくら幸せになると言われてるとはいえ
こんなに咲いてると貴重さがなくなる(((^^;)



最近では五つ葉まで

分かりにくいけど五つ葉です


しかもこれを見つけたのは
ミットのウ〇〇を拾っている時( ̄▽ ̄;)

ますます効果期待できん┐('~`;)┌笑


せっかくの五つ葉 掘り掘りしないでくださいよ~ヽ(´o`;


その顔(((^_^;)

土だらけ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年02月08日 (水) | 編集 |

以前からインスタで見掛けていた
ガチャの「ねこひつじちゃん」


偶然ドラッグストアに行ったら
あったので試しに買ってみました(^w^)


カラフルな「まったりひつじちゃん」


ミット早速被ってみようね~♪






・・・・・・・ チーン( ̄▽ ̄;)・・・・・・・



あれっ??ねこひつじちゃんって
可愛いはずなんだけど・・・



何この おばちゃんのお風呂上がりな感じ(;゜∀゜)




顔のコルセット??









固まってます




おだてれば木に登るかなと(*≧∀≦*)

「ミット可愛いね~似合ってるよ~」
めちゃめちゃ おだててみた



ミットにおだては通用しないらしい



ねこひつじちゃんってこんなもの?(((^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2017年02月04日 (土) | 編集 |


庭の梅が咲きました☆


あっという間に春が訪れているんですね~♪
紅梅だと青空に映えるんだろうなぁ☆


せっかくだから梅とミットを♪

ん?全く梅に興味もたない。

他の花の時は一応匂ったり興味示していたのになぁ(´・ω・`)?



蘭ちゃんママさんが 蘭ちゃん嫌な時は
わざと目を半分にするって
インスタで postしてたけど


それを見た瞬間
「ミットもするー!!」と思った(笑)



気が乗らない時は

わざと半目にしたり・・・



寝たフリしたり・・・
「もしも~し」



ついに寝た(笑)



やっとカメラ目線☆
と思えばガン飛ばしてる( ̄▽ ̄;)


お花と笑顔撮りたいな\(´O`)/


梅が咲いてからミットと撮ってたけど
この顔は載せれないなぁと思ってたら
蘭ちゃんも半目にするって書いてたから
upしてみました(^w^)


高知城のしだれ梅も見に行きたいなぁ
これから梅祭りも楽しみ(*^▽^)/★*☆♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017年01月28日 (土) | 編集 |

最近 今までに増してミットの食欲が
凄すぎるんです( ̄▽ ̄;)

朝晩 両方ドッグフードをあげる日は
30㌘ずつあげて

それにプラスうまうま☆


当然ながら快便♪♪すみません(^^;)


だけど体重は減ってしまったんです
病気??・・・ではないですよね~
この食欲f(^ー^;



LEO君ママさんにも うまうまください



うまうまくれないと ここ動きませんなミット(;・∀・)


この子はポメラニアンのアンちゃんです
☆アジのできる可愛い女の子

アンちゃんを見つめるパパさんを
覗きこんで うまうまください。。(〃_ _)σ∥

何ヵ月も食べてないかのような
顔をして貰うのはやめなさい(-o-;)



ついに ここに並べば うまうま
貰えるのねと 皆と待つミット(~_~;)



LEO君もビックリなこの食欲




この頃は まだ食欲が今の半分・・・ これでも半分( ̄▽ ̄;)?

最近は ご飯を用意しに行くと悲鳴のような声をあげて待ちます

なんだろ~この食欲
フードが足りてないのか??
でも あんまりあげすぎて病気になっても困るしなぁ(;´д`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村