2017年07月30日 (日) | 編集 |
7月22日 土曜日

ん??もう1週間も前の事(^^;)))



仁淀川支流の安居川へ遊びに行ってきました☆



水が透き通ってて とっても綺麗な川
仁淀ブルー☆と呼ばれています。

8月中旬~1月中旬が一番綺麗なブルーになるそう。

まだ7月なので藻の影響で緑に近いブルー


ここだと安心して泳げるね



さーミットちゃん!!
ライジャケ装着して☆




既にテンション下がってる⤵⤵



ゆっくりだからね~



やっぱり怖いわ~ちょっと入ってみる
繰り返して。。。




浮いてみたよ~




さっむ


この後おやつをあげると
足をつけたら おやつがもらえると
勘違いしたのか。。。

足だけつけに行って笑顔でおやつちょうだい♪と戻ってきてましたΣ(T▽T;)おそるべし食欲




そしてタオルドライ☆

もう1回泳ぎに行く?と聞くと
もう結構です!!なミット(笑)



初川遊び頑張ったね(*^^*)




泳いだ後は山道を少し散歩



上から見るとこんな感じ

紅葉も綺麗なんだろうなぁ♪



川べりの遊歩道を歩いて行くと
とっても綺麗な「水晶淵」
神秘的☆








そして車で帰る時に見た
「みかえりの滝」

由来は立ち去る前に もう一度振り返って
見たくなるほど綺麗な滝だそう。


写しかたが滝だかなんだか分からない感じでm(._.)m


川にもまわりの自然にも癒された一日でした♪♪

ミットまた川遊び行こうね☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
寒かったの?あっつい時に行くと良いよね〜
我が家も家から、1分だけれども〜行くだけで汗がでそうになるよ
でも、川に入ったら丁度いい感じ(笑)
蘭は葉っぱで遊ぶと楽しいみたいだから
ミットちゃんはボールかな?
2017/07/30(Sun) 15:54 | URL  | 蘭ママ #-[ 編集]
蘭ママさんへ☆
ちょっと曇ってたのもあって寒かったかもしれないです。
怖い震えなのか寒い震えなのか?
私は 気持ちいいぐらいだったんですけど(^^;)))
今日も川に行ってたんですけど ちょっとずつ慣れてるかな〜って感じでした(^^)
川の方に石を投げるとつられて入ってたから
その感じでいけるかも??(笑)
蘭ちゃんは葉っぱ好きですよね(^^)♪♪
だいぶ表情が余裕な感じで 蘭ちゃんもうすぐ泳げるようになるかも?ですね(*^^*)
2017/07/30(Sun) 23:36 | URL  | アム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可